yukinosiro’s blog

日々とかなんとか

赤しそジュース

七月に入ったけど 梅雨はなかなかあけません。 むしろ今からかな?って思うくらいですね(;´∀`) 今回は 昨日赤紫蘇がスーパーに売ってたので 紫蘇ジュース作りました('ω') 作り方は田舎の母から聞いていた作り方ですが 赤紫蘇の袋の裏にも乗ってますね(笑)…

休み

休みになったので、 家の掃除をしましょう。 仕事が忙しかったり出かけてたりで なかなか細かな所ができなくて 油断していたら 風呂場の隅にカビが。。。 ( ;∀;) Nさんは片づけ+掃除が苦手なので 私頑張る(;´∀`) 今日の写真はベランダ栽培 雨にも負けない…

台風に

変わったようですね('ω') 実家、大丈夫かしら。(忍者の里)。。と毎年心配して毎年空振り。。。 だけど母屋は古いので床が危険。。。涙 皆様も気をつけてください( ;へ;) さて今日の画像ですが まだまだ撮ってた散歩(?)のときの ふと上を見上げたシリーズで…

時には昔の話をしようか

。。。ジブリの『紅の豚』のエンディングの曲ですね('ω') ジブリ好きなのでただ書いてみました。 写真はモデルが自分で申し訳ないのですが、 三鷹にある公園かな?で、みんなで持ち寄りのゴハンもって ランチ会したときのです。 昔に戻りたいとは思いません…

続けて投稿

友人がオーストラリアにワーキングホリデーに行ったときに 『景色が見たい。景色だけ送ってくれ。』と無茶ぶりしたときの 写真 お気に入り('ω')どこかはわからない。。。 いい写真とってくれてありがとう( *´艸`)

働いていたら

足もくさくなるよね★←急(笑) 夏場は蒸れるし、 匂いが気になるんですと先輩に相談したところ←何の相談やねん 『五本指靴下が良いよ』と勧められ百均で買いに行き 試してみたら。。。。。。。 うん!!匂わない!!!(笑) あんなに悩んでたのに!! 悩ん…

今日は涼しい

今日は涼しいですね。 むしろ肌寒い。。。 今日の写真は前回に引き続き 飲食店時代の仲間達と急遽 浅草探検隊を結成し行った時の写真です。 浅草といえばここ。人が多いので撮影は素早く終わらせたら斜めだった。。。。 浅草の抹茶アイスが食べたいんじゃ!…

暑い日が続いております。

暑いですね('ω') 鼻血が出そうです。 今年耐えれるかな。。 写真は飲食店で働いていた時の同僚と後輩とスカイツリーに行ったときのです。 なんか気に入っている一枚です(;´∀`)

初めて

朝に病院に行き検査の結果異常なし 様子見でした( ;∀;) そのあとNさんに釣りに誘われ行ってきましたら なんと!!! つ・・・・ 釣れた!!!! タコ!!!! 人生初めて釣れたのが蛸! Nさんは私の7倍釣ってましたね。(なんか悔しい) マゴチもかかってまし…

あれ?

昨日は月が大きくて色が濃かった 今日は赤いな('ω') 地平線に近くなると赤くなると聞いたことはあるけど('ω') 夏が近い証拠かもしれませんね。 いやすでにもう暑い"(-""-)" 今日も汗だくに働いてあとは寝るだけです。 最近胃の調子が悪いから明日は病院にい…

散歩終わりに

携帯の限界( ;∀;) 月がきれいだ。 そういえば 満月の日に財布の中身を空にして月に感謝しながら 財布を月光浴させると金運があがるとかなんとか そのあとはいらない物は捨てて整理整頓して財布にしまうと良いと聞いたことがありますね('ω') パワーストーンな…

夜涼しい

昼間暑すぎる。 都会はんぱない(;´∀`) 写真は前に撮った二重の虹ですね。 雨の後に撮影 今日は月がきれいですね('ω') 私の携帯カメラは夜が苦手なので撮れないのが悔やまれる( ;∀;) 夜散歩してこよ('ω')

気が付けば

あら('ω') お花が。。。 無事咲きました 葉っぱで見えなかった。。。。。 ゴーヤも立派になって。。。 支える棒増やすね( ;∀;) あっという間に成長していくんだなぁ。。としみじみ思います。

朝からなぜか

具合が悪かったです( ;∀;) 低気圧かな? 休憩中に横になったら楽になりました( ;∀;) 話はかわりますが 葬儀派遣時代は 本当に様々な場所に行きました。 (契約会社の方に呼ばれ、案内や司会をしに現場に向かう業務) 千葉、埼玉、長野遠征などたくさんの場所に…

たまにくらい

腹立つときもあるよね"(-""-)" わかってるのよ自分がミスしたことは 確認したのにミスしちゃったのは自分だって思うのだけど 腹黒な私は言いたい。 え?あんた人のこと言えんの? 人のことを言うやつは たいてい自分が出来てないことに気づいてないんじゃな…

お疲れ様です。

今日も一日無事に終わりました。 よかった('ω') 入院して手術して、 半年程仕事から離れると まぁ体が追い付かないわけですよ(;´∀`) 働き始めは 体も痛むし 出来ていたことはできなくなるし 自分に腹立つし 悲しくなって落ち込んだりしました。 今は周りに…

嬉しい

休みの日課 『散歩』 散歩といっても なぜか4時間とか平気で歩いたりする。(笑) 建物とか知らない小道とか 見てるとワクワクしてきて何も考えず歩いちゃうのです。(一応休憩しながらですよ。 その代わり 帰りはいつも迷子です。 いつものことです。 さて今…

お仕事

今日もお仕事無事に終わりました( *´艸`) 朝から掃除したり掃除したり そうじ・・・・・ばっかしましたね( *´艸`)はい筋肉痛 見守り隊は見守る子達がお休みの時に自分の仕事やしたかったことをするんです。 たまに一人で仕事場にいて作業できる時間も好き(…

あめあめ

雨季入りかなぁ('ω') 雨の日は嫌いじゃないですよ 靴がびちゃびちゃになるのが嫌なだけで(笑) 雨音には癒しの効果もありますしね( *´艸`) 雨の写真を撮り損ねたので昨日の釣りの写真の違うやつ 昨日の写真のもう一枚 携帯カメラもなかなかオツでしょ( *´…

のんびり

釣り 今日は代休で休みなのでNさんに誘われ 釣りに行きました。 『東扇島西公園』というとこですね(;´∀`) 釣り経験のない初心者な私は釣れるわけもなく。涙 Nさんはシロギス釣ってましたね。 完全なる山っこの私にはなかなか海になじめませんが 夕日はきれ…

ただそこに

ただの森 あるだけで癒される~( *´艸`) また写真いろんな場所にいって撮りたいな カメラほしい( ;∀;)

写真

日暮れ

眠いですな( ;∀;)

ねむうううういいいいい(;´∀`) 体が痛いぜ( ;∀;) 日頃の運動不足が悔やまれる( ;∀;) なぜ痛いかって?(きいてない) 職場にGが出たので 社員の方と急遽 Gを撲滅させ隊を作って Gに対する攻撃をしておりました( ;∀;) 一階の職場で近くに飲食店があるとどうし…

あれれ(;´∀`)

つるが(;´∀`) 朝起きてゴーヤをみると、 んんんん? ヒシっ 『離さない』 という強い意思を感じた(笑) 昨日はつかんでなかったんやけどなぁ('ω') 不思議なもんで。 気づいたらつかんでました(笑) 画像見えにくくてすいません。 今日も無事に終わってよ…

ちょっとづつ

育ってきたかな?('ω') ペットボトル栽培 ちょっと成長遅めかなァ( ;∀;) ペットボトル栽培枝豆 この子は中々育ってます。 ピーマンとゴーヤ 今日プランターに移しました。(プランターちいさっ) マリーゴールドとか育てて一緒に植えたかったけど今回は見送り(…

長野写真

まだまだあったので ワサビ園 水がきれいなだけでいい それだけで癒される 松本城 松本城かっこいい

散歩ってゆうか

『よし。散歩に行こう!ラーメン食べに行こう!』 朝から同居人 Nさんに起こされ何事かと思えば 散歩ね。 疲れてるんだが 仕事遅くまでしていたし( ;∀;) 寝かせてくれよぉぉぉぉぉ と思いつつ 散歩へ 散歩してると味のある昔ながらの建物が路地裏にあり 中々…

五月も終わり

自然が一番 もう五月も終わりですね。 すでに夏バテしています。 ほんと思うのですが 最近の気温で39°って言ってましたが、何??39°って( ゚Д゚) 子供の頃は 27°くらいで真夏日だった気がするのですが( ;∀;) 今じゃ暑すぎて長袖着ないと肌のダメージ大…

今日も一日

今日も一日 お疲れさまでした。 仕事は忙しいですがなんとか体は持っています(;´∀`) 今の仕事はしょうがいのある子達の仕事を見守りつつ自分の仕事もする。 と言う仕事です(笑) 前職は葬儀関係の仕事でした。 体調不良が続いて病院に行った結果、卵巣と子…

神秘的だなぁと思った一枚

長野写真が続いております。 龍のごとく 見たときは感動しました。 特に写真加工もしていません。 雲の隙間に輝く光が本当に龍のようでした。 知人は鳥と龍が戦ってるみたいだねっといっていたんですが、 鳥はわからなかったです( ;∀;) 宝物の一枚です。